岡崎ゆたか

衆院選比例代表 南関東ブロック

JFEスチールで働くみなさんに「野党共闘どう思いますか?」 聞きました

8日の夕方、京浜製鉄党委員会のみなさんがJFEスチールで働く方々に『総選挙での野党の選挙協力について』どう思うかをシール投票で聞く宣伝に参加しました。

8日おこなわれた野党4党の党首会談の合意内容を紹介すると、次々とシールを貼っていってくれ、2時間で60人以上が投票してくれました。

「野党がまとまんないとダメだよ」「汗水流して働いても給料が上がらない。なんとかしてよ」など、声が寄せられました。「まとまってほしいけど大丈夫かね」と言う方に、選挙協力についての協議を加速させる合意を話すと、「そうなんだ。がんばってよ」と激励されました。

JFEスチールで働く方々が足を止めて話してくれるのは、党委員会のみなさんの長年に渡る活動を通じてつくってきた信頼があるからだと実感しました。

来る総選挙、都議選で野党と市民の本気の共闘を実現し、日本共産党の躍進を勝ちとるためにがんばります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA